今朝のタロット:3枚引き


ソードのエース逆位置:ソードの6正位置:カップのキング逆位置
ソード6正位置をまず引いて、その解釈のために二枚追加する。


ソードの6:憂鬱、回復、旅行。
確かに今の気分は憂鬱でもあり、このカードの気分とは合っている。が、このカードは憂鬱からのの脱出を表している。もしくはどこかへ遠出して気分でも変えろと言う事か


ソードのエース:精神力、不屈の精神、正義、真理。
ここでの逆位置は足りないものを補うべくして現れた、と考えるべきであろう。即ち、気合が足らんぞ!と言う事である。


カップのキング:聡明、穏やか、そつがない、思いやり、寛容
カップのキングは感情の力の、外面へのポジティブな発露を表す。これまた足りないものを補うべくして出たとすると、他者に思いやりを持て、と言った所か。


即ち、「憂鬱な時でも他者への思いやりを忘れるな、気合いで乗り切れ」、と言った所であろうか。