今朝のタロット:5枚引き

引いた順番:カップのクイーン逆位置→カップの10逆位置→カップのエース逆位置→ワンドの10逆位置→カップのキング逆位置
また5枚引きである。また全部逆位置である。カップのクイーンの逆位置を解釈しようとした結果逆位置のカードが出まくったのである。

ワンドの10は仕事の引き受けすぎ/重荷/努力
カップの10は喜び/平和/家族
カップのエースは感情、直感、共感
これらが逆位置で出たということは、己に重荷を課しすぎて周囲にある幸せに目が向かない、といったところか。幸せの青い鳥は近くに居るのである。
キングとクイーンはペアを作る。即ち、外向/内向、論理/直感、他者/個人などである。これがカップのスートで、カップのエースと一緒に、しかも逆位置で出たというのは実に意味深である。
ワンドの10、カップの10と合わせて結論を出すならば、
「責任の感じすぎ、自分への課題の課しすぎで他者、自分に対して優しさがなくなり、周りに有る幸せに気づかない」といった所か。
目標を立てて努力をするのは良いが、高すぎる目標を立てないように、ということであろう。